431295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

エコクラフト作成のお助けグッズ♪

クローバー

さくらんぼシンプル壁紙 ■エコクラフトを作るときは、底の完成度で仕上がりの美しさに違いがでますよね。
特に「横紐に対して縦ひもを直角にあげるのがコツ」とよく言われています。

私がオススメするのが、この「工作板」です。
工作板
写真の工作板・・・年季はいっちゃってます。あまり綺麗ではないですが私の必須アイテムなのです。
上の写真のように直角に紐を組むときに、定規を当てたりしていたのですが大物のときは本数が多くて大変。
工作板は1cm程度の格子が入っているので、それにあわせて
作ると本当に簡単です。
それからボンドも百円ショップのものでもよいのですが、
写真のようにおかずカップに、ボンドをだしてエコテープの歯切れ?
で塗るようにすると、うす~く付けることができますよ。
手も汚れないから作品にボンドがくっついちゃったなんてこともないし。本当にオススメです♪一度是非、お試しあれ♪
最近、100円シヨップまでネットショッピングできるのを知ってびっくり
目打ちもラジオペンチもボンドも、み~んな100円ショップで買えるから
本当にお世話になってますよ。

100円+雑貨の店 アスム
 ↓

★★★





© Rakuten Group, Inc.